Wednesday, May 2, 2012

【三国争乱 春秋炎城】春秋淹城 ストーリー-第16話~第30話(最終話)



第16話
伯淹は、帰国した子丹と公孫宇の手柄を褒め、治水事業について相談。2人は3つの城郭と堀を造り、城壁を高くすることを提案する。翌日、伯淹は淹城を通過中の孔子一行を訪問し、「礼」によって国を治めることの大切さを知る。廬常も楚から帰国した。伯淹は一連の騒動は廬常の陰謀だと知りながら職に留まるよう要望。結局、公孫宇は上大夫に任命され子丹の昇進は見送られた。子丹は羅敷と一緒になるため実力で玉帯鉤を手にすることを誓う。
※孔子は国政に失望して弟子とともに諸国巡遊の旅に出た(紀元前497~紀元前483)

【三国争乱 春秋炎城】春秋淹城 ストーリー-第1話~第15話



第1話
春秋時代の中国。小国・淹城は、近隣の呉・越・楚に狙われていた。その淹城へ、鄭の名宰相・子産の子孫を名乗る公孫宇がやってくる。しかしその肩書きは偽りだった。公孫宇は道中、村娘の羅敷と、農民の賀子丹に出会う。そして城に着くと、「子産の遺言に基づき、伯淹様を補佐したい」と申し出る。一方、泥棒を捕らえようとした子丹と羅敷が、呉軍に捕らえられてしまう。実は淹城の姫君だった羅敷。伯淹らが策を練る中、公孫宇が交渉役を買って出る。